
ハートから語りかけてきた愛

 f:id:angelucehealing:20170305184627j:plain

先日、テレビで離婚した夫婦のシーンを見ていた時、ハートの奥底から湧き出る想いが溢れてきて、涙がでてしまいました。

それは「私は前夫を今も愛している」という心の声でした。

自分でもびっくりしてしまって、「え~そうなのぉ?!」と思っちゃったという笑。

でもすごく納得。

もう離婚して何年だっけな、ああそうだ12年位たつんだけど、未だに夢によくでてくるんですよ。それが不思議でもあったんだけど、無意識がずっと忘れないようにしているみたいです。表面意識の私は、それほどでもないのだけど、魂が愛しているのか、はたまた夫から愛を送られているのか。

私たちは喧嘩別れとかトラブルがあったわけではなく、周囲からもなんで?って感じにみえたみたいですね。お互いのステージが変化して方向性が変わり、お互いを卒業したということです。

ソウルメイトなので、魂レベルではきっとまだお互いをサポートしていることと思います。養育費だって未だかつて振り込まれなかったこと一度もないですしね。

離婚してから一度も会ってないし、これから会う予定も特になし。もちろん向こうが娘に会いたいといってきたらいつでもオッケーだけど、特に連絡もないので、こちらから働きかけはしないですね。

とはいっても離婚してすっごく大変だったので、一度恨みがましい電話しちゃったことはありますけどね笑。だってあっちは単身だからね!でも絶対怒らないんだよね。私のことを本当によくわかっている人なんで。

まあなんというか、一度離婚を経験すると、なんか離婚する前とは違う世界にきますよ。なんだろうね、もう戻れないというか。まあいろんな意味でタフにはなりましたね。娘養うために多少の小ズルさや生き抜くための要領も学んだし。

優しいだけではだめです。

生き抜くためには、何~もない無邪気な頃とは違った経験をせざるおえません。

動機がなんであるか?が大事です。

まあでもなんだろう、まだ愛してるんだな~っていう感情を思い出せたことは、とても幸せなことでした。

娘が「なんで泣いてんの?!今泣くとこあった??」ってゲラゲラ笑ってましたけどね~。。。

娘はなかなか泣けない性格らしく、みんなが泣いていても全く涙もでないといってて、簡単に泣けることが羨ましいといいますが、私は泣かないちょっとやそっとでは動じない娘のそんな部分がウラヤマです。「涙が出ないなんて素晴らしい!」といってます。

泣けないのは何か原因があるとかトラウマがあるとか、そんな掘り下げはしない。そういう資質なんだと思います。

娘はいいます。育った環境によって性格や資質や傾向っていうのは、もちろん影響がある。だからここに生まれなかったら?もし他のどこかの誰かから生まれたら?とか考えるのは無駄だと。今の状況や環境すべて受け止めて、成長するんだと。

なんかちょっとこの人ブッダ系なのかね?入ってるよね・・・

まあそう思えるよう、頑張りますわ。。。

広告を非表示にする